今月のおすすめ本:「老〜い、どん!」人生後半の安心生活。してよかった25のこと。👈クリック

あなたの自分らしさとは??

介護のさまざまなこと

 

皆さん、こんにちは。
ヘルパーリンクのアキです。

本日は、、

〜職種関係なく皆がまるごと繋がることで地域のベリーハッピーを実現する〜
テーマ:『病気を患った今と自分らしさとどう向き合う?』

“ちいきまるごとつながろう会”に参加させていただきました!!!

メインスピーカーの飯嶋さんのお人柄、プレゼン力、そして、飯嶋さんの言葉から我々の心に伝わる今の社会と壁。

その中で、飯嶋さんから教えていただけたこと。

[自分らしさ]とは何ですか?

自分らしさを自身で理解することの大切さと、それをオープンに伝えられる環境+受け止め合う人とのつながりが、何よりも大切だと実感しました。

まさに、幸せな国デンマークで学ばさせていただいた、Who I am,What I am にも通ずること。

私の自分らしさは何だろう?と、夜な夜な一人酒をしながら考えていました。

♪ジャラーン♪自分らしさ発表♪
1.情熱的な私。
2.引かれる私。(笑)
3.高齢者、障がいのある方と接している私。

仲の良い関西人の友達からは、良くアホやと笑われます。情熱をエンジンにしながら前進+挑戦すると、大抵引かれます…笑。でも、熱い想いが無いと何事も出来ないのが私。高齢者や障がいがある方と時間や想いを共有できた時に、ワクワクドキドキを感じます。

想いを抱きながら、人生チャレンジすることで出会え、そして繋がっている今の仲間たち!私を支えてくださる方々への感謝を忘れず、与え合う関係を築くことが理想です!