今月のおすすめ本:「老〜い、どん!」人生後半の安心生活。してよかった25のこと。👈クリック

コロナに負けるな!

介護のさまざまなこと

皆さん、こんにちは!
ヘルパーリンクメンバーのアキです!

早いもので、4月も本日で終わりです。

世間では未だコロナウイルスの影響が大きく、緊急事態宣言も延びるようですね。

“ステイホーム”

私が勤める有料老人ホーム。
そこに住まれている高齢者にとって、施設から一歩も出れない日々が2ヶ月、家族との面会も閉ざされています。
そんな中、今週よりオンライン面会が行えることになりました!
オンラインを活用しながら、家族との時間を楽しむ高齢者が増えそうです!

さて、前回の投稿時にご入居者と手作りさせていただいた桜。

4月にお花見が出来なかったことから、廊下には手作り桜が咲き誇りました。

5月は室内で運動会を開催予定です!
室内で可能な限り笑顔を提供したいと思います。
施設スタッフ一丸となって、コロナに負けるな!!