今月のおすすめ本:「老〜い、どん!」人生後半の安心生活。してよかった25のこと。👈クリック

新春、書き初め大会!

介護のさまざまなこと

皆さん、こんにちは。

ヘルパーリンクメンバーのアキです。
先日、フィリピンで火山の噴火がありました。
我がヘルパーリンクは、フィリピンと縁があり、現在復興支援を行っております。
フィリピンで被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
 
さて、先日は働いている施設にて書き初め大会を行いました。
筆が持てない…と言われる高齢者も、一旦半紙と墨汁を目にすれば!!
素晴らしいの一言です。
「昔を思い出すわ」、と笑顔で語り合う高齢者。
書き初めを通して、その方の人生にも少し触れ合えた温かい瞬間でした。
回想法としても、とても良い時間!!