今月のおすすめ本:「老〜い、どん!」人生後半の安心生活。してよかった25のこと。👈クリック

今日の依頼は、窓みがき✨

お掃除

花見川区のこてはし台エリア!

あんしんケアセンターさんからのご紹介‍♂️

「カーテン洗いたいけど、大変なの」

っということで、カーテンの取り外しと

ついでに窓みがきのご依頼でした

「介護保険じゃやってくれなくてさー、困ってたの。。。」

下にまとめておきましたが、介護保険は用途の制限があるので、そんな時はヘルパーリンク!自費サービスなので、いろんな内容に対応可能ですし、マッチングサポートなので通常のヘルパーステーションなどの自費サービスよりも、費用面でもすっごくお手頃にご利用頂けるんです。

最後に利用者さんからは、

「ほんと今日は頼んでよかった!このサービス絶対これからの時代に必要ね!!応援してるわ!」

っと、嬉しいお言葉

もっともっと頑張ります♪


※<訪問型サービス対象内容>

  • 訪問介護
  • 生活援助(掃除や洗濯、買い物や調理など)
  • 身体介護(入浴や排せつのお世話)
  • 訪問看護(医師の指示のもと、看護師が健康チェックや、療養上の世話など)
  • 訪問入浴介護(自宅に浴槽を持ち込み入浴介助を受ける)
  • 訪問リハビリテーション(リハビリの専門家に訪問してもらい、自宅でリハビリを受ける)
  • 居宅療養管理指導(医師、歯科医師、薬剤師、栄養士などに訪問してもらい、療養上の管理・指導を受ける)
  • 定期巡回・随時対応型訪問介護看護(24時間対応型の訪問介護・訪問看護サービス)