今月のおすすめ本:「老〜い、どん!」人生後半の安心生活。してよかった25のこと。👈クリック

笑顔+与え合い=介護☆

介護のさまざまなこと
皆さま、こんにちは!
ヘルパーリンクメンバーのアキです。
 
気付けば8月も終わりますね。
1年があっという間に過ぎていくなぁと思いながら、
これも元気+健康に生きられているからなんだなぁと思います。
感謝感謝の毎日です。
 
さて、去る8月25日は我が職場の納涼祭が開催されました!!
1年に1度の大イベントです。
 
☆お披露目☆
 
髪飾りは全て手作りです!!
看護師さんとタックを組み、人生初のフラダンスに挑戦しました。
初心者だって関係ありません!!
 
やるからには本気で楽しむ!
やるからには本気で笑う!
 
笑い合う関係こそ、私が一番大切にしたいことです。
そして、ご利用者の笑顔、ご家族の笑顔を見れた瞬間こそ、介護士としての生きがいです。
 
“生活支援”だけが介護士の役割ではなく、笑顔を与え合うことこそ、私の役目…
まるで戦隊ヒーローのような、そんなイメージでしょうか。
 
高齢者の戦隊ヒーローになれるよう、日々修行です!!
あなたは、どのようなヒーローになりたいですか?
ヘルパーリンクは、あなた色のヒーローを待っています!!
 
来年は何しようかな…。