ブログ

船橋エリア初仕事

先日、船橋エリアの初利用でした!
内容は、海神の庭掃除

  • 根っこからの草取り
  • 廃材の整理&処理
  • 草の処理

今までは地域の福祉サービスにお願いされていたとのことでしたが、草の根っこまではやってもらえなかったり、ついでに他にもお願いできなかったり。。。

融通が効かない面があったので、近所のお知り合いの方を通じてヘルパーリンクをご利用いただきました。

作業後、ものすごく喜んでいらっしゃって、今日の1時間だけでは終わらなかったのでまた近々お伺いする予定😊

利用者さん自身も、折り紙教室やボランティア活動を以前までされていたとのことで私たちヘルパーリンクの活動にすごく共感いただきました!

こういったサービスを自社事業やボランティア、個人でやってる今までの「従来型」では拾いきれない需要がこれからの高齢者社会での課題ですよね。

しかし、私たちが強烈に実感しているのは地域には「何かをしたいや余ってる地域資源(人的リソース)」がものすごく眠っているということです。

  • 自分のできることで仕事をする
  • 空いた時間で働く
  • 自分の力を地域に役立てたい

そんな思いのある人が、もっともっと活躍できるように、人と人とをつなぐサービスとして、このヘルパーリンクが成長していければなと思います😊

幸先のいい船橋のスタートでした♪

BEFORE
AFTER

ページ上部へ戻る