ヘルパーリンク通信4月号

不用品回収しています!

▼古本・衣類・雑貨など4月は断捨離の季節

箱詰めされていれば無料で回収!仕分けや整理からのご依頼は※1500円/h〜ご対応いたします!家電・家具、大型の不用品回収は別途無料でお見積もりさせていただきます!(※定期利用価格)

みなさんのご自宅に眠っている不用品はございませんか?ヘルパーリンクでは古本や衣類、雑貨をはじめとするご自宅にしまわれている不用品を回収させていただいています。不用品は重く、また処分の方法が大変だから・・・、重いものを階段で下まで持って降りるのが大変・・・、粗大ゴミ回収はすぐに来てくれない・・・このような理由で、なかなか捨てられない状況が続き、いつの間にか部屋の中にモノがいっぱいになってしまっていることがありますよね。そして、モノが増えすぎて整理するのも大変になっていまい、諦めてしまうことが多いというのもよく聞く話です。「収納のプロ」によると、高齢になるといかにモノを減らしていくかが、老後に気軽で身軽な毎日を過ごせるかを左右するそうです。

長期間続いた緊急事態宣言も解除されたこのタイミングで、家の大掃除をご検討されてみてはいかがでしょうか?

ヘルパーリンク大掃除マイスターの「山本」までご連絡ください!

TEL050-5359-7358

 

ペットのお世話代行、やってます!

家族と同じくらい大切な存在、それが「ペット」。ヘルパーリンクでは、お散歩の代行や入院中の世話など、飼い主様に代わってペットのお世話をさせていただいています。

先日、千葉市中央区で長期間の入院に伴い、自宅で飼っている3匹のワンちゃんのお世話をご依頼いただきました。3匹全て10歳以上の老犬のため、ペットホテルに預けてしまうとストレスになってしまうから・・・そんな飼い主さんのご希望から、朝夕の1日2回エサやり・シーツの交換など対応させていただいています。

 

スタッフ紹介

今月ご紹介させていただくのは、コーディネーターの齋藤さんです。岩手県出身、32歳の齋藤さんは、日々ご利用開始の利用者様宅へ訪問しスケジュール調整や、初めて利用される方の相談業務を担当しています。若さとイケメンスマイルで利用者様に大人気です!

<<本人メッセージ>>ヘルパーリンクのサービスを通して、地域の方々が笑顔になる手助けをしていきたいと考えています。社長とは大学時代のサッカー部の先輩後輩の関係です。お困りの事がありましたらヘルパーリンク内の事でもなんなりと私に相談してください。

 

もう貼ってますか?「見守りステッカー」

ご自宅のポストや玄関に、無料でヘルパーリンクの会員ステッカーを貼らせていただいています。ケアマネジャーや相談員の方も一眼でわかり、また防犯対策の一助にもなります。

ご希望される方はヘルパーリンクまでご連絡ください。

「お客様の声」のご返信ありがとうございました!

皆さまのご自宅に「お客様の声」のお葉書は届きましたでしょうか?

私たちヘルパーリンクでは、日々ご提供させていただいているサポートへのご意見や改善点などを常時受け付けております。

先月ご意見いただいた中には、「サポーターさんには直接言いづらいので代わりに伝えて欲しい」ということで、業務に関するご意見をいただきました。

例えば、料理の味付けはもう少しこうして欲しい、掃除はここを重点的にやってほしいなど、サービスに関するご意見や、「不用品の処分に困っている」など日常のお困りごとの相談も受け付けております。(その際は、ぜひお名前をご記入ください)

また、サポーターへの感謝のお気持ちなどもいただけると活動のモチベーションにつながります!ぜひご活用ください。

 

利用者さんの畑を借りて農作業🌽

野菜作ってみたいんですよね。。。そんな思いを利用者さんに相談してみました。千葉市にお住まいで、お掃除や傾聴でサポートさせていただいているご利用者様が、「うちの畑使うかい?」とおっしゃっていただき、3月から利用者様とサポーター、ヘルパーリンクが一緒になって花見川区で野菜を作り始めました!私たちは若さで畑を耕し、利用者さんは長年培った野菜作りの経験と知識でアドバイス。それぞれがもっている長所を生かした新しい取り組みが始まっています!ご興味ある方は是非ご参加ください😊

 

 

202104ヘルパーリンク通信No.2

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事