今月のおすすめ本:「老〜い、どん!」人生後半の安心生活。してよかった25のこと。👈クリック

お買い物へ!

ご利用者
ヘルパーリンクメンバーのアキです。
 
明日から12月、師走ですね!
今年もあと一ヶ月となりました。
寒さも一層厳しくなりましたね。。
 
そんな中、寒さに負けず、風にも負けず、
行って参りました!
 
外出支援です!
 
私が勤めている有料老人ホームにて外出支援が行われました。
近所のスーパーへ買い物です!
 
久しぶりの100円ショップ。
久しぶりのスーパー。
お二人とも、有料老人ホームに入られいます。
いつも仲良しなお二人。
お二人で色々とお話しながら、お好きな物を買われていました。
 
“こうして外に出るといいわね”
”楽しいわね”
”嬉しいわね”
 
施設に入ることで、個人の可能性を奪ってしまうのではなく、
無限の可能性が生み出させるべきかと思います。
介護士の人手不足から、なかなかワンツーマンで外出支援が難しいのが現状です。
 
だからこそ、ヘルパーリンク!!!
高齢者の笑顔を目指します!!
高齢者の笑顔が増えることを願いながら、今できることに挑戦してまいります!