今月のおすすめ本:「老〜い、どん!」人生後半の安心生活。してよかった25のこと。👈クリック

夏だ!祭りだ!納涼祭だ!

介護のさまざまなこと
皆さん、こんにちは!
ヘルパーリンクメンバーのアキです!
 
毎日35度を超える暑さ…外に出るだけで汗が吹き出てきますね。
皆さま、熱中症には十分お気をつけください!!
 
さて、そんな暑い毎日を吹き飛ばそうと、最近は密かに取り組んでいることがあります。
はい!フラダンスです!
実は、8月25日に私が働かせていただいている高齢者施設で納涼祭が開催されます。
毎年、催し物を企画し、高齢者の方やご家族の方に楽しんでいただいていますが、
今年は、スタッフ全員でフラダンス!!
こちらの音楽と共に踊らさせていただきます。
ちなみに、私はダンス未経験者です。
そして、施設スタッフさんも未経験者。
 
高齢者施設では、必ずと言って良いほどレクリエーションやイベント行事が開催されます。
介護士に必要なこと、それは「私たちが一番に楽しむ」ことだと実感しています。
これは、私がアメリカ、そしてフィリピンで学ばさせていただいたこと。
 
「できるか、できないか」
ではなく、
「やるか、やらないか」
が一番大切な事のように感じています。
やるからには、本気!!
やるからには、楽しむ!!
 
高齢者に笑顔を届ける為に、衣装も手を抜きません!!
手作り衣装に手作り物品!情熱を相手へ伝えるため、日々練習をしております!
フラダンスの模様を乞うご期待ください!