今月のおすすめ本:「老〜い、どん!」人生後半の安心生活。してよかった25のこと。👈クリック

笑う門には健康来たる!

活動の様子

記念すべきヘルパーリンクブログ、第一弾!!

皆さま、はじめまして。ヘルパーリンクメンバーのアキと申します。

好きな歌手は、尾崎豊!好きな食べ物は、真鱈の白子!

 

6月は梅雨に入り、雨日和が続いている今日この頃。

しかし!!!!

梅雨の雨にも負けないのがヘルパーリンク!

梅雨の風にも負けないのが千葉県の幕張ベイタウン!!

令和元年6月16日!!

ヘルパーリンク本拠地の千葉県幕張市にて、大イベントが開催されました!!

その名も、[笑う門には健康来たる!]

高齢者の五感を取り入れた健康企画です。

 

こちらの素晴らしい環境を提供してくださったのは、幕張ベイタウンに城を構える学研ココファン。

全国130施設の介護施設を展開しておられます。

ココ→https://www.cocofump.co.jp

 

森永乳業さんは健康食品ヨーグルトをご紹介!

幕張ベイタウンで大人気の和カフェさんは低糖の水羊羹をご提供!

そして、老若男女に愛されておられる落語家の「めずらし家芝楽」さんをご招待させていただきました!

もちろん!ヘルパーリンクも一員となり、健康に特化したイベントを盛り上げましたよ!

(暗くてごめんなさい…。)

まさに、高齢者の”食””住”を笑顔ある生活に取り入れた画期的な時間を過ごせました!

ちなみに、このダンスは何だと思いますか??

はい!!!チキンダンスです!

ただの鳥踊りではありません!!

椅子に座りながらも身体を動かせ、心から楽しめてしまう“魔法”のダンス!!

このような笑いの絶えない時間の中で、ヘルパーリンクの活動も皆さんに発信できたことは、未来の第一歩です!

ご参加されました皆さまも、ヘルパーリンクの活動にご興味を抱いていただいたご様子!!

高齢になったからこそ、”その人らしい”生活を送り、人生を謳歌することこそ、我々が志す高齢者世界です。

主役は高齢者!健康長寿を支え合う地域を目指し、健康長寿を繋げていくための取り組みを積み重ねていきたいと思います!

Don’t worry♪Be happy♪心配することはありません♪楽しみましょう♪

 

私たち、ヘルパーリンクは、高齢者の笑顔を目指します!!

次回の“笑い”にも乞うご期待ください!